なぜブログのアクセス数が無いのか

ウンコ=ブログの記事

 

こんにちは、へぼい中年男性こと「ヘボ中」です。

 

 

今日も無事に生きながらえております。

そして、クソみたいなウンコのようなへぼいブログを更新し続けています。

 

でもウンコがでているって事は健康だし生きているという事。

同じ様に僕がウンコの様なブログを書いているという事は今日も生きながらえているという意味になるのではないでしょうか???

 

すみません、話が大きくそれましたね。笑

 

 

 

さて、なぜブログが上手くいかなかったと言えばですがキーワード選定が下手過ぎました。

 

ニッチ過ぎたキーワード達

 もうね、これに尽きると思います。

 

ブログ始めた時にはロングテールキーワード」(ニッチなキーワードを組み合わせる)の考え方に、「うわぁ、こんな考え方があったのか!?」と驚きと喜びを感じていましたが。

 

今となっては、

 

「無理じゃん!!」

です。笑

 

 だって、みんな同じような事を考えており同じニッチなキーワードで闘っていた。

だから、さらにニッチな「超ニッチ」でしか勝ち目がなかった。

 

そもそも論になりますが、僕がブログ界に参入してきたのは2020年の1月から。

既に多くのブロガーたちがひしめき合い、さらには時代はyoutubeやnonteに移ろうとしている時でした。ブログもgoogleアップデートで厳しくなっていた時。

 

アメブロでクソみたいな僕の貧乏生活の愚痴記事を一日に4回とか大量生産して、運営にオススメ記事として紹介されて月10万PVを集めていた時とは違う。

 

本当のブログ界は実力のある奴しか生き残っていけない。

 

毎日ウンコを垂れ流しているような僕のクソみたいな記事を、有名インフルエンサ―達が拾って紹介してくれるほど僕のウンコは魅力的ではない。

 

 

 だからこそ、僕は僕は

「あまり人のいない場所でウンコを使用と考えたのだった」←当たり前ですよね

 

砂漠の真ん中でウンコをした結果

はい、見事に誰にも気が付いて貰えませんでした。

 

(ウンコ=僕のブログ記事)

 

と、言うよりも誰も見に来てくれませんでした。

 

 

「えっ、そんなところでウンコしてるの!?」

「レアね、珍しいわね!!」

「見に行こうかしら」

 

となって見に来てくれるかと思ったのですが。

 

 

もしくは砂漠の真ん中でたまに通りかかったラクダに乗った商人達に見つけて貰おうかと思いましたが......

 

無理でした。笑

 

 

見事に話題性もなく、誰も見に来てくれない。

さらには誰も近くを通らない。

 

 砂漠でウンコでも、オアシスの近くなら見に来て貰える可能性はありますが。

僕がしていた場所は普通に砂漠のど真ん中のヤシの木の近く。

 

つまり僕はただたんに、誰にも見られない当たり前の場所でウンコをしているだけの事であった。

 

 

 

 ロングテールでも大変だったキーワード選定

ロングテールキーワードでブログを書こう、もしくは書いたらアクセス数が伸びるって話だけども。

 

単純にロングテールキーワードだけではアクセス数は伸びないぞ!!

 

 

むしろ要領を掴むまでは「完全に誰も来ない陸の孤島」、「ゴミクズの島」になるであろう。

 

つまりはウン子の垂れ流し状態

 

 

話を戻そう。

 

ロングテールキーワードでも、みんなが見に来そうなキーワードや内容は既に先客がひしめき合っていて。

 

僕ら初心者が検索トップに上がれる場所は「誰も来ない様な、検索さえされない様な場所」しか残っていない。

 

つまりは上記で書いた「誰も来ない、見てくれない場所でウン子をしている人」になるのだ!!

 

 

だから僕ら初心者は「みんなが見てくれそうだけど、誰もウン子をしていない場所」を必死に探してウン子をする。

 

もしくは「ウン子しますって」ツイッターで呼びかけるとか。

 

 

 

 

ブログは難しい

とりあえず、ブログは難しいと思うぞ!!

 

趣味でクソを垂れ流す程度ならいいが、マネタイズなんて無理だ!!

 

ぶっちゃけ労働した方が早いと感じる。

 

 

じゃあ、お前はなんでブログ書いてるの?って思うよね。

 

 

 

稼ぎたいから!!

そして、

書く事が楽しいから!!

 

僕がブログをオススメする人は基本的に、書く事が楽しい人だと思っている。

 

もうね僕の場合、趣味化している。

 

 

 

だから、アクセス0でも平気さ........

 

....................

 

..........

 

 

...ぴえん

 

 

とりあえず、今日も生きています笑